お知らせ一覧

当組合員が新製品(コロナ対策用パーテーション)のイメージ撮影を行いました

  本日(9月6日)、熊本市上通町のYARDにおいて、当組合員企業の(株)キョウビシが新製品(コロナ対策用パーテーシ…

献血にご協力をお願いいたします

  当組合では、来る9月29日(水)の13時45分から16時まで組合員企業の吉弘鋼材(株)の 駐車場おいて、熊本県赤…

県へ洪水調整池の管理点検報告書を提出

 当組合の調整池は約7,000平方メートルあります。梅雨時期の水位状況把握、また専門業者に委託しての水質検査、フェン…

盆休に伴う当組合会館の閉館について(お知らせ)

 常々当組合の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、盆休に伴い来る8月13日(金)から8月15日(…

令和3年度みんなの川と海づくりデーに伴う環境美化清掃活動は中止となりました

  来る7月31日の合志市塩浸川清掃活動は、主催者から中止(県の新型コロナの「レベル4」引上 げに伴い)の連絡があり…

令和3年度「くまもと・みんなの川と海づくりデー」に伴う環境美化清掃活動への参加

  当組合青年部は、来る7月31日(土)の7時から合志市の「塩浸川」の清掃を行います。 この清掃には毎年参加をしてい…

当組合員から花の苗をいただきました

  組合員から花の苗をいただきましたので、組合会館西側の緑地帯に植えました。 なお、いただいた苗は「白花かすみ草」と…

本格的な梅雨を前に団地内の点検を実施

   当工業団地は総面積に占める非事業用地(緩衝帯・調整池)の割合が約4割と多い。本格的な梅雨を  前に調整池や飯高…

当団地東側にある市道の見通しが良くなりました。

  当組合員企業は、団地東側の市道が狭いうえにクランクになっていて、しかも樹木が視界を妨げ ていたことから、このたび…

熊本地震における組合員の団結を改めて知る

  熊本地震(2016年4月14日・16日)で当組合員は大きな被害を被りました。そのとき組合員が 目指したのはさらな…

さらに記事を表示する
PAGE TOP